練馬区大泉学園 いしかわ歯科医院

小児歯科・矯正歯科

小児歯科

練馬区立大泉南小学校の学校歯科医を拝命しております。地域児童のお口の健康を守るために、むし歯や歯ぐきの炎症の予防、歯並びの管理などを行っております。むし歯予防は、児童の性格・生活習慣などを考慮して、フッ素の塗布と歯ブラシ指導を主体として行っております。これからは、むし歯の治療よりもむし歯を作らせないアプローチが重要であると考えております。

院長 石川 明
Dr. 芳賀 浩昭
学校歯科医として、地域のお子様のお口の健康に貢献したいとおもいます。
小児病院と大学病院での長年の勤務経験を活かして、小児患者さんのQOLの向上と健やかな成長をお手伝いします。

大泉南小学校での講義風景

Dr. 樋口由佳
Dr. 石川玲奈

唾液検査や染めだしを行い、お子さん一人一人にあった予防メニューを提供します。
通常の虫歯治療やクリーニングに加えて、ブラッシング指導やフッ素塗布なども行います。

染め出し

矯正歯科

最新の矯正歯科学を学び、十分な経験をつんだ日本矯正歯科学会専門医による矯正治療です。 小児から成人の方までを対象として、自然な歯並びと心地よい噛みあわせを目指して治療を行っていきます。

また、歯並びが気になる方を対象にして、矯正相談の受付も行っておりますので、興味がある方は、担当医、担当衛生士、受付までお申し出ください。

小児歯科・矯正歯科